SSブログ

11/3 超ロング散歩d(*^o^*)b [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(*^▽^*)




今日の朝んぽはCoCoタンのペースで予定外コースでした~

いつもの近道はことごとく拒否されてしまい1時間と30分でした~

おとうちゃんは我が身へのご褒美にお昼時は缶チュー

今、とても気持ち良くPCに向かってます(^_^♪)




「文化の日」は好天に恵まれましたね~

先ず、6時半のCoCoタンは冬場の定位置にベタ~!

おとうちゃんにオチリを向けての朝のご挨拶~(*^-゚)v♪



CIMG9561.jpg




早朝のウンP散歩はいつもの通りでしたが30分早い6時半から

15分間済ませて上げました~

・・で、2回目のお散歩は8時50分から開始~

気持ちの良いお天気なので薄目のお洋服で出発~~(*^-゚)v♪



CIMG9563.jpg




またまた出発すると直ぐに大の放出でした~(〃∩ω∩〃)



CIMG9564.jpg




「こっちへ行っても良い?」で55番方向へ歩み始めると~(^^♪



CIMG9565.jpg




早いお散歩をしていたらしくアムジーちゃんにパッタリ~!

お互いに近寄り「オハヨ~!」のご挨拶~

CoCoタンもアムジーちゃんも気が合うらしく良かった~(^○^)



       CIMG9567.jpg




数分の挨拶で別れたCoCoタンは55番に一直線~

「おとうちゃん! 早いけどウマウマしても良い!」に

今日は長いお散歩の予定だから良いですよ~! (^O^)/



CIMG9570.jpg




ウメェ~! のペロリンチョでは完全にお鼻が包まれたね~((●≧艸≦)プッ



CIMG9571.jpg




駐車場内を半分歩いてから進む先は~(^^)/~~~



CIMG9576.jpg




お友達の「らん・まるちゃん」のお家でした~

らんちゃんとまるちゃんはお留守番をしているんですが

静かなのが分かったのかCoCoタンも静かに出て来ました~(〃∩ω∩〃)



   




そして~・・・バス通りに出るとニャンコちゃん達が屯する路地へ~

左の木の右横に黒いニャンコちゃんが居るのですが気が付かず

目の前のニャンコちゃんと見つめ合い~(*^~^*)ゝ



CIMG9583.jpg




ニャンコちゃんに近付くと逃げられましたが、

左の黒ニャンコちゃんにはまだ気付きませ~ん・・・

黒ニャンコちゃんがガサッと音を立てたら腰を抜かしたような驚きで

CoCoタンは逃げ出しました~ヾ(≧▽≦)ノ゙☆



CIMG9584.jpg




通りに出て見沼用水路沿いに足を向けました~

ニャンコちゃんに驚かされたCoCoタンはまだ信じられないらしく

アタマを振って脳ミソに刺激を与えようとしてたようです)^o^(



CIMG9586.jpg




しばらく歩くと「ギョギョッ!」

CoCoタンを大好きな桃太郎君のオバチャンが桃太郎君とお散歩中~

いつ会ったのかと調べてみたら一昨年・14年12月9日でした~

殆ど、丸2年間会えなかったんですね~


オバちゃんに元気で過ごされていたのかと聞いてみると・・・

今年の3月に心臓の手術をしたそうで大変な月日を送っていたとか・・

因みの病院は順天堂系の戸田の総合病院で天皇陛下を手術した

天野先生も立ち会っての手術との事でした。


とに角、これからの人生を無理をしない送り方をして欲しいと

良く話して「またね~!」しました~(*^~^*)ゝ



CIMG9587.jpg




CoCoタンはいつもの橋の上のウマウマ場所~

おとうちゃんは桃太郎君と会えて嬉しかったから

直ぐにウマウマさせて上げました~(*^-゚)v♪



CIMG9593.jpg




この通りはワンちゃんの散歩で通る人が多いのでCoCoタンは落ち着けず~

お代わりナシのウマウマとなりペロリンチョも出ませんでした~(T_T)/~~~



CIMG9594.jpg




用水路沿いの遊歩道を歩きましょ~

この間は錦鯉が泳いでたけど今日は普通の鯉だけでした~(*´▽`*)



CIMG9599.jpg




背後から来た柴ワンがCoCoタンに吠えたので追い越させ~

「アタチは一度も吠えなかったのにね~!」と悔しそうに見届けでした~(+o+)



CIMG9600.jpg




この間はお祭りで入れなかった氷川神社へ到着~d(*^o^*)b



       CIMG9601.jpg




おとうちゃんは飲み物を買いに自販機へ~

お利口さんに待っててくれま~す(^_^♪)



CIMG9602.jpg




お水ゴハンはお代わりもしっかりしてウマウマ~(*∩ω∩*)



CIMG9603.jpg




こんな格好してまでもウマウマのCoCoタンでした~( ^)o(^ )



       CIMG9605.jpg




「CoCoタン! これも飲む?」

「プイッ!」と素っ気なくあしらわれてしまったおとうちゃん~(*´▽`*)



CIMG9609.jpg




5分間ほどCoCoタンとグチ話をしましたがグチは書きませ~ん・・・

奥さんへの不満は色々とありますが「あぁ言えば・こう言う」で

改善する気持ちも無さそうなので「病気」と思う事にしました~

我慢すれば私自身の血圧は上がりますが耐える事にしましたです(笑)



CIMG9610.jpg




神社に入った時から既に柴ワンと一緒に来ていたオジサンが居ました~

長い時間、ずぅ~っと下を向いて拾っていたので全部持ち帰るつもりなんでしょうね~ヾ(≧▽≦)ノ゙プッ!



CIMG9612.jpg




20数分間歩いて側道近くまで進みました~

CoCoタンは疲れたかな~(*∩ω∩*)



CIMG9613.jpg




まだ、お水ゴハンは少しだけ残っているので「どうするのかな~!」と思っていたら

CoCoタンは「そのつもりだよ~!」と自販機横にピョ~ン!



CIMG9614.jpg




これで今日のお散歩でのウマウマは4回目となりましたが

残り全部をウマウマさせて大満足のようでした~\(○^ω^○)/



CIMG9615.jpg




お家の近くまで来たらお隣の小学生の姉妹が道路でバトミントンをしてました~

全く動かなくなってしまったCoCoタンをここから抱っこ~

出発から2時間と45分間のロング散歩で終了~

桃太郎君との出会いも有ったし疲れたけど楽しいい時間でした~( ^)o(^ )



CIMG9618.jpg




お昼ゴハンを済ませたCoCoタンはとうちゃんのお部屋で日向ぼっこ~

大好きなピ~ピ~でひとリ遊びで~す(^_^♪)



   




昨日の検査結果は、新たに悪い数値になった項目はありませんでしたが

2ケ月前のデータで基準値を超えていた項目の中で5項目中4項目で

悪い方に高くなっていたので生活習慣を変えなければならぬと

我が身に言い聞かせました・・・・

ビール・日本酒は極力飲まない事にして焼酎系を飲み・・・

「飲んでも食べ過ぎない!」を真剣に考える事にします・・。・"(>0<)"・。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(^o^)/





nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 6

ナビパ

3時間近いお散歩お疲れ様です。
随分と歩いたようでCoCoちゃんは大満足で
makkunさんは一杯が美味しかったでしょうね。^^b
by ナビパ (2016-11-16 21:14) 

みぃにゃん

ひゃーそれは長いお散歩でしたね。足大丈夫ですか?
CoCoたんjかなり充実しましたね!
by みぃにゃん (2016-11-16 21:45) 

kiki

CoCOタンが小学生やニャンちゃんが苦手なのがおかしいですね〜
by kiki (2016-11-16 21:53) 

いっぷく

長い長いお散歩、お疲れさまでした。
CoCoちゃんは幸せですね。
飲んでも食べ過ぎない、難しいですね。
食べても問題のない食材の料理法を奥様に研究してもらっては。
by いっぷく (2016-11-16 23:11) 

ニッキー

2時間45分の散歩、お疲れ様でした<(_ _)>
楽しくて懐かしい出会いがあって良かったですねぇ(^O^)
晴れだと散歩には気持ち良い季節ですが、あまり無理しすぎないようにお気をつけくださいね<(_ _)>
にゃんこにびっくりしたCoCoちゃんの表情が可愛い~(^-^)
by ニッキー (2016-11-17 11:51) 

美美

3時間も頑張って歩きましたね。
でも楽しいお散歩だとあっという間に時間が経ってしまいますね。
お酒は控えめにお野菜もしっかり食べてファイトです^^
お互い頑張りましょう!
by 美美 (2016-11-17 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。