SSブログ

9/26 長崎撮影の旅・珍道中「水辺の公園に世界最大級の~(^^♪」 [撮影旅行]



みなさん!

  こんにちわ~(^^




二泊三日の撮影旅行も今日が最終日~

気持ち良く晴れ上がった朝、ホテル近くの「水辺の公園」に大型客船到着~

実は、長崎に到着の日に停泊していたので翌朝に撮影しようと目論んでいたら

バイバイされてしまいました~(*ノω・*)


この日の寄港時間は調べておいたので8時にはホテルを出ました~

水辺の公園までテクテク歩き8時20分に街角から1枚目をパチリ~

デカイ・でかい・どでかい・・・とにかく大きなマンションのようでした~(^^



1.JPG_5068(水辺の森公園入港・QUANTUM of the SEAS).jpg



因みに「水辺の公園」URLと「QUANTUM OF THE SEAS」の寄港様子↓(YouTubeから借用)

http://www.mizubenomori.jp/




  




桟橋には向かいレンズ(18~300mm)18mmで撮ろうにもデカ過ぎて 離れて撮ったり、

コンデジのスライドパノラマで撮ったり~



2.JPG_5070.jpg



3.JPG_5071.jpg



  



5.JPG_5078.jpg



  




C国から2000人くらい乗船しての来日だと思いますが

下船時はごった返してました~

水辺の公園の中の駐車場には?十台のバスが停まり

ガイドさん達も号車の旗を靡かせての出迎えで大忙しのようでした。



7.JPG_5081.jpg




桟橋から公園の方に移動・・・・・

途中にこんな像が目に付いたのでパチリ~

「孫文を支えた梅屋庄吉とトキ夫婦像」・・・



       8.JPG_5082.jpg

詳細は下記を参照して下さい。

http://www.city.nagasaki.lg.jp/nagazine/hakken1109/index.html




軍艦島へ渡る手続き事務所前を通り、「QUANTUM OF THE SEAS」を

正面から撮れる位置に移動~



9.JPG_5087.jpg



       10.JPG_5091.jpg



11.JPG_5094.jpg




最後に動画を撮りオランダ坂へ向かうのでした~

動画には私の喋繰りがチョッピリ入っています(*∩ω∩*)プッ!



  


次回が最後の記事になりま~す(^_^♪)




   13.犬-4.gif




6日のCoCoタン散歩~

お天気良し、少し暖かくなった9時から出発~

CoCoタンも気合が入ってま~す(^_^♪)



14.CIMG9205.jpg




ポストまでおとうちゃんのお手伝いをしました~

放出するものはサッサと放出して~(#^.^#)



15.CIMG9206.jpg




2匹のニャンコが格子戸の向こうに居たので挨拶して~(^^



16.CIMG9208.jpg




いつもの高齢者介護施設の庭で「ウメェ~!」をして~

濡れたお口はキレイキレイするんだよ~(^^♪



17.CIMG9211.jpg



18.CIMG9217.jpg




信号を渡ると目的地だね~

お利口さんに信号待ち~(〃∩ω∩〃)



19.CIMG9218.jpg




投函するのは年金機構へのものでした~(^◇^)



20.CIMG9219.jpg




お手伝いはここまで~!

お天気が良いのでお散歩を続けま~す・・・

大きなアクビもご愛敬~\(○^ω^○)/



21.CIMG9220.jpg




葉っぱもすっかり色付いて秋ですね~( ^)o(^ )



22.CIMG9222.jpg




おとうちゃんの愚痴を聞いてくれる公園に到着~

今日はおとうちゃんの愚痴はありませんよ~(^^



23.CIMG9224.jpg




木陰で休憩のCoCoタンでしたが大きなワンちゃんも居たので

隠れるようにベタ~でした~(〃∩ω∩〃)アハッ!



24.CIMG9226.jpg




大きなワンちゃんが去ってから落ち着いて「ウメェ~!」

2回もウメェ~! が出来て良かったね~( ^)o(^ )



25.CIMG9227.jpg




おとうちゃんもCoCoタンと一緒にオスワリして持参のお水を飲みました~



26.CIMG9236.jpg




おとうちゃんのお手伝いとお散歩と・・・2時間弱を過ごし帰還~

信号待ちも慣れて来たCoCoタンでした~(#^.^#)



27.CIMG9238.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~


今日の血糖値検査では呑兵衛復活のOKが出ました~

今夜は恐る恐る冷酒でカンパイですっ(*^▽^*)



nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 6

美美

見所一杯の長崎珍道中ですね^^
ソフトクリームも忘れず、流石です。
このような大きな船に乗って世界一周旅行してみたいものですw
CoCoたんも元気にお散歩してますね。
寒いと思ったら、日中は気温も上がり水分補給は欠かせませんね^^
お許しが出てもお酒は程ほどにね(笑)

by 美美 (2015-10-27 20:31) 

ナビパ

遠目から見ると本当にマンモスマンションのように見えます。
それも超セレブな感じに。。。世界一周とは言いませんが数日で良いからゴージャスな船旅をしてみたいです。^^;
某国ってあの某国ですよね。(笑)
by ナビパ (2015-10-27 21:17) 

chocomomo

ほんと!マンションみたい!
大きすぎて乗るのは怖いから見てるのがちょうどいいですね(笑)
傾いたり沈没したら怖いから(;^ω^)

長崎旅行はかれこれ10年くらい前に行ったきりかな~。
なんだか懐かしく思い出しました(*^^*)

by chocomomo (2015-10-27 21:52) 

みぃにゃん

まるでビルみたいですね。遠くから観ても存在感ありありでしょうね。
by みぃにゃん (2015-10-27 22:13) 

poko

道路の向こうに大きなマンションがあるみたいだし
下から見上げるとまた迫力がありますね。
船内で迷子にならないんでしょうかねぇ。
by poko (2015-10-27 23:01) 

makkun

★美美さん・ナビパさん・chocomomoさん・みぃにゃんさん・
 pokoさん

 コメントありがとうございました~
 この「QUANTUM OF THE SEAS」号のデカさには
 マジに驚いた二人でした~
 本当に町中で見たらマンションそのものですよね~
 多勢のC国の観光客が日本に来て観光や買い物をしてくれると
 日本国としては良いのでしょうが
 我々平民はひとつもメリットが無いのがイマイチかな~(笑)
 私もこんな船で旅をしてみたいですが、
 エスカレーターやエレベーターが設備されていないと
 乗船しても辛いかも~(*ノω・*)

◆あんれにさん・ハマコウさん・simousayama-unamiさん・
 asukamamaさん・tana-potaさん・しゅうちゃんさん・
 ミラジョボチッチさん・かのりんさん・HIDEand爺さん・
 marilynさん・ルディパパさん・yohtamboさん・斗夢さん・
 ぽちの輔さん・やってみよう♪さん・ジジコッすさん・
 ぼんさん・cooperさん・イチローさん・まるたろうさん・
 いっぷくさん・MONSTER ZEROさん・ぴーすけ君さん・
 ゆきちさん・ribonribonさん・okin-02さん・MANAさん・
 mayuさん・Mariさん・mitsuyaさん・フロリダマナティーさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
by makkun (2015-10-28 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。