SSブログ

3/31 赤山城址の桜・・・(^^♪ [歴史散歩]


みなさん!

こんばんわ~(*∩ω∩*)




桜は葉桜と化しつつある候となりましたが

もうしばらく桜の話題にお付き合い下さいね~(^0_0^)



一昨年・去年と連続して時期を逸してしまった赤山城址の桜・・・

今年のタイミングは良さそうだと確信してのカメぶら散歩でした~(*^-゚)v♪


前回日記に記した45分間のCoCoタン散歩を終えての行先は

この赤山城址でありました~(〃∩ω∩〃)




玄関までCoCoタンは見送りに出てくれました~

小一時間歩くけどおとうちゃんはご機嫌で出発出来ましたよ~(^^♪



JPG_8357.jpg




いつものように道中の路傍に咲くお花さん達をパチリしながら~・・・

近くのお宅の庭に咲いていた「ガザニア」(^^



JPG_8358.jpg




高速道路側道の端っこでひっそり咲いていた「ながみひなげし」

タイトルは「ひ・と・り・娘」(*ノω・*)テヘ!



JPG_8360.jpg




花海棠・ツツジ・カルフォリニアポピーを撮りながら前進~~(*^▽^*)



      JPG_8364.jpg



JPG_8365.jpg



JPG_8370.jpg





以前の日記にも書きましたが「お灸の金剛寺」前を通り~



JPG_8371.jpg


http://www.bell.jp/pancho/travel/kawaguchi/kongoji.htm




また、パチリバチリしながら進みま~す・・・

背景が良さそうなユキヤナギを探してパチリ~



JPG_8372.jpg




シモクレンもお天道様の恵みに気分良さそうに咲いてました~(^O^)



JPG_8373.jpg




赤山城址入り口まで55分掛かって到着~(*^^)v



JPG_8383.jpg




城址までの間に咲いていたチューリップを光線を気にしながらパチリ~♫



JPG_8384.jpg



JPG_8385.jpg



JPG_8386.jpg




・・と、フレンチブルドッグ連れの30代後半の女性に出会いました~

散歩の時はマナーバックを咥えて離さないようです(^^

「写真撮らせてね~!」と言うとカメラ目線をくれました~§^。^§

我が家の子供にしたくなるほど可愛かったです(v^ー°)



      JPG_8388.jpg




ソメイヨシノの咲具合は予想以上でした~\(^o^)/



JPG_8396.jpg




4/1から一週間程、ライトアップをするとの案内ですが

飲酒と飲食は禁止との内容に後日談ですが・・

「花見に飲酒・飲食が出来なければ行く気にならない!」と

周辺に住む殆どの人の意見だったようです(´・ω・`)



JPG_8398.jpg




桜を眺めながら堀沿いを歩いて~(*^-゚)v♪



JPG_8399.jpg



      JPG_8400.jpg




城址跡に着いて一応のパチリ~

その度に同じ事をしていますが「赤山城址」とは・・・↓ です(^^

http://www.ukima.info/meisho/kawaguti/akayama/akayama.htm



JPG_8402.jpg




毎度の事で休憩場所に腰を下ろして持参の青汁とオニギリでした~(^0_0^)



JPG_8403.jpg


JPG_8404.jpg




お昼ゴハンを済ませ周囲をバチリ~

今までですと必ず城址周囲をひと周りするのですが

可愛い我が右足が疲れて悲鳴を上げそうだったので一周散策はせずに済ませました。



JPG_8410.jpg



JPG_8412.jpg




綺麗なピンク色の陽光桜にはカメラを向けない訳には行きません・・



      JPG_8425.jpg


因みの「花図鑑」に掲載されている陽光桜 ↓ です(^^

http://kyo-no-hana.com/blogs/kyohana/2010/03/post-236.html




この時期には何処に出も咲いてくれている「鈴蘭水仙」をパチリして~!



JPG_8434.jpg




城址跡正面のお宅のオープンガーデンにお邪魔しました~♪



JPG_8436.jpg




中をひと回りさせて戴き「大杯水仙」と「ヒヤシンス」をパチリ~



      JPG_8437.jpg



JPG_8446.jpg



たまたま顔を見せたご主人に挨拶して帰路に就きました~( ^)o(^ )




昨日の記事の最後に書かせて戴いた、おねえちゃんの引っ越しですが

無事に終わる事が出来ました~

引っ越し屋さんが来るのは9時からの予定でしたが

8時少し過ぎには来てくれたようで11時前には全て完了となったようでした~


Pu~ちゃんを預かる為に迎えに行った時は荷物の運び出しの最中~

天候も予想に反して悲しいかな小雨が降っていましたが

とに角、「我が娘の晴れの引っ越し」にひとつも手伝いが出来ない我が身を

悔しく・悲しむ事となりました~


Pu~ちゃんが新しいお家に早く慣れてくれると良いな~~

送って行ったおとうちゃんとおかあちゃんが帰る時には

玄関先でバイバ~イ!と見送ってくれました~(*^-゚)v♪


s-aa.jpg





本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~

次回からやっとの事で4月分に入れます・・・

3月は「愚痴のオンパレード」の時期もありましたが

4月は耐えてなるべく書かないようにしようと思ってますので

宜しくお願い致します(*^-゚)v♪
(#^.^#)




nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 6

cyoko1112

makkunジジ、こんばんは。
お引越しお疲れ様でした。
チョコ君はお父さんが忙しくて寝てばっかりでした。
いろんな事一杯お話ししましょうね、よろしく~。
by cyoko1112 (2016-04-14 20:55) 

みぃにゃん

マナーバッグくわえてるわんちゃんめちゃくちゃ可愛いですね。
実際にごらんになられたから余計に可愛いでしょうね。;

by みぃにゃん (2016-04-14 22:04) 

かのりん

お引越しお疲れ様でした
pu~ちゃんも早く新しいお家になれるといいね
by かのりん (2016-04-14 22:20) 

kiki

CoCoタンにも、何か持たせますか〜(笑)
by kiki (2016-04-15 00:18) 

美美

なにかとバタバタしていて皆さんにまとめての拝見となってしまい
すみません<(_ _)>
お引越し無事終了したようで良かったですね。
またこの時季お花に楽しませてもらい心も落ち着きますね。
お天気がよくなったら私も頑張って撮り歩かなくちゃ!
でも思うように行かないんですけど^^;
by 美美 (2016-04-15 00:25) 

raomelon

色とりどりのお花、綺麗な桜に迎えられて
素敵なカメぶら散歩でしたね~♪

おねえちゃんの引っ越し無事終わりよかったです
Pu~ちゃんも早く新しいお家に慣れるといいですね^^
by raomelon (2016-04-15 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。